2016年9月28日水曜日

ゆるりば9月

このところ、天候不順が続いています。幼稚園や保育園、小学校に通うお子さんがいらっしゃるご家庭では、運動会はどうなることかとヤキモキしていることでしょうね。
今日も八幡市はとっても変な天気。朝から、どしゃ降りになったかと思えば、お日様が出てきたり。午後からは、大雨警報が出てバケツをひっくり返したような大雨が断続的に降りました。


そんな日でしたが、
今日9月28日は小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりばの日

5組の親子さんが遊びに来てくれ、久しぶりににぎやか。

6月に来て以来、今日で2回目の女の子たちはママと一緒に遊ぶのが好き。そりゃそうだよね、ママと一緒なら安心して、慣れていないところでも、おもちゃもボールも使ってたくさん遊べるけれど、ひとりだとちょっと恥ずかしいし、緊張しますよね。
 1才のYちゃんはまだまだ最初はひとみしりですが、遊びの輪の中に入る時間がずいぶんと早くなってきました。少しずつからだの向きを変えて、最後にはお友だちのそばまで遊びに行けるように。
 
 一方、もうすぐ2才のRちゃんは何度も遊びに来ているので、愛嬌たっぷり。
他のお友だちの中にも積極的に入って、一緒に遊べるようになってきました。
 それぞれがマイペースにたくさん遊んだ後はお片付けもがんばって、
最後に、みんなで輪になって、絵本を楽しみました。
 

今日、初めて来てくれたお友だちも、また、遊びに来てください。
最後はハイタッチでさよならできたね。

お母さんは子育てで気がかりなことがあればいつでもお話を聞きますよ。


「小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりば」は月2回開いています。

10月の予定は
   ♡10月4日(火)10:30~12:00
   ♡10月25日(火)10:30~12:00

☆参加費200円 

☆車で来られる方は予約が必要ですので、事前にご連絡ください。(駐車3台まで、駐車料金100円かかります)
一度来てみたいなという方は、ぜひお問合せください。

★問合せ、申込みは三好までメールでお願いします。
メールアドレス ei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信してください。
件名ゆるりば申込み(又は問合せ)、お名前、連絡先を必ず書いてくださいね。

※ゆるりばは京都生協八幡エリア子育て応援クラブと共催で行っています。