2010年9月24日金曜日

ゆるりば

9月24日、9月2回目の「ゆるりば」

今日は2組だけ、久しぶりにさみしいけれど、アットホームな「ゆるりば」でした。
はじめて来てくれたFちゃんは1歳9ヶ月児さん、

あれこれ興味が次々わいて、自分の自由に動きたくなってくる時期、
おうちでは、追い掛け回してばかりだそうです。

「ゆるりば」でも積み重ねた机によじ登ったと思えば、ふらふらと出て行こうとしたり、絶え間なく動いています。

それでも ブロックが気に入ったようすで、少しの間ブロックを次々はめて、結構集中。



また、パパの「たかいたかい」が好き、お母さんは腰が痛くてダメなことをなんとなくわかっているそうです。

座布団を使って、ゆらゆらブランコや座布団マットでぴょんぴょんはねっこ遊びなど、
身近な道具ですぐ簡単に体を動かす遊びをしてみました。
座布団のお山ではねても、怪我の心配ないですもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿