2013年10月17日木曜日

「すまいるやわた2013」で手作りおもちゃコーナー

秋晴れの一日
9月13日(日)に地域イベント「すまいるやわた2013」に参加協力しました。

少し遅くなりましたが、報告させていただきます。


「すまいるやわた」は障がいを持ちながら、地元八幡で働き、暮らしている人がいることを、知ってもらいたいと開催しているイベント。中央小学校グランド・体育館で開催されました。
京都八幡こどものひろばは毎年手作り遊びコーナーで参加協力しています。

今年のおもちゃは「牛乳パックとストローで作るおもちゃ・牛乳パックとんぼとストロー笛」

たくさんの親子が遊びに来てくれました。
なかなか音が鳴らない子、ぴーっとなったときのうれしそうな顔、好きな模様を描いたとんぼもクルクル回るときれいです。
他の団体の模擬店も楽しませていただきました。










0 件のコメント:

コメントを投稿