2013年10月29日火曜日

「乳幼児医療講座~小児科医に聞こう」のお知らせ

子どもの病気にあわてないために、基本的なことを知っておきませんか?

★「乳幼児医療講座」
日時:11月9日(土)14:30~16:30、
場所:美濃山コミュニティセンターにて。
講師:石鎚会田辺中央病院副院長・小児科医長 近江園善一先生

子どもの体調が悪い時の受診の目安や病気の基礎知識、予防接種のこと、けがの予防、などなど、子育て中の家庭医療全般をしっかり教えていただきます。
行事の多い季節ですが、とくに乳幼児医療講座は、現場で携わっておられる小児科医から、直接、最新の情報を聞ける貴重な機会です。
質問にも本当にていねいにお答えいただけますので、ぜひとも受講していただきたいと思います。
今年は土曜日に設定して、日頃お仕事を持ってられるママやパパも参加しやすくしました。保育あり。お問合せください。

乳幼児医療は無料とはいえ、できるだけ、コンビニ受診を避けたいものです。負担になるのは子どもなんですから。
上手にお医者にかかって、自己免疫力も高めていきたいと思います。

八幡では救急搬送になった場合には宇治など遠くへ搬送されることもあります。日頃から急な病気への対応をぜひとも知っておいていただきたく、この講座を企画しました。

ぜひともご参加ください。
また、お知り合いに紹介して頂ければうれしいです。

申込みは
件名「乳幼児医療講座申込み」
受講される方の氏名、お子様の年齢(月齢)、住所、電話番号、メールアドレスをご記入の上、
yawata★kodomo-hiroba.netまでメールでお申し込みください。(★を@に変えて送信してください)

0 件のコメント:

コメントを投稿