2014年6月26日木曜日

竹とんぼ お別れ号

こんにちは。
6月ももうすぐ終わりですね。いかがお過ごしでしょうか?

こどものひろばの解散報告から、初めて投稿します。
久しぶりに閲覧データを見たら、今でも、アクセス数が毎日2ケタ以上あり、24日には60アクセスもありました。
これまでの活動にお礼のことばをいただいたり、今でもメールで夏の企画をお尋ねいただくことがあります。
ありがたいことです。改めてお礼申し上げます。


さて、こどものひろばの広報誌「竹とんぼ」
最終お別れ号を発行しました!!

いつもは8pの黄色い折込冊子ですが、今回は1部2部2冊組でボリュームのある冊子になりました。
全部で各200部印刷のうち、支えていただいた会員、支援会員の皆さん用に限定100部を製本テープで丁寧に装丁しました!!(ほかはホッチキス止めです。テープを買い間違えたので。最後までドジです)(笑)

表紙絵は12年間、ずっとイラストを担当してくれた会員のお嬢さん。八幡おやこ劇場から組織が変わって、NPO法人京都八幡こどものひろばになってからの竹とんぼの表紙は全て彼女の作品です。
竹とんぼお別れ号1部、2部の裏表紙にそれらイラストをすべてラインナップしてあります。(このレイアウトは彼女のお母さん=広報スタッフの作です)

1部は皆さんから頂いたメッセージを中心にまとめてあります。
2部はこれまで連載したエッセイ子育て日記などをまとめました。

竹とんぼお別れ号編集に当たり、こどものひろばを改めて振りかえってみると、本当に多くの方の支えがあったと、また、本当にたくさんの事業を少ないスタッフでこなしてきたことだと改めて思うと同時に、皆様にありがとうの気持ちでいっぱいです。



テープ製本していないホッチキス止めの残部数が少しだけあります。ご希望の方はお名前、ご連絡先を明記の上、メールにてお申し出ください。
お尋ね先は
yawata☆kodomo-hiroba.net(☆を@に変えて送信下さい)


なお、解散後も小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりばは元スタッフがゆるゆると継続しております。7月からは場所も移転し、定期的に開催したいと思っています。
あらためて、このブログでご案内しますので、興味の方は上記アドレスまで件名「ゆるりば」としておたずねください。
(それから、携帯からのメールはブロックされることがよくあります。申し訳ありませんがお返事できない場合があることを、ご了解ください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿