2015年4月27日月曜日

ゆるりば

あっという間に初夏の陽気になりましたね。外遊びが楽しい季節です。
みなさん、お元気ですか?
幼稚園に入園したおちびちゃんたちは、元気に通っているでしょうか?


4月19日に小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりばを開きました。
幼稚園に入園したお友だちと入れ替わるかのように2歳児さんが遊びに来てくれました。

2才になったばかりのMちゃんはひとみしりさん、
なんどか来たことはあるけれど記憶にほとんど残っていないゆるりばで、ママにぴったりくっつくのは当たり前です。

はめ込みパズルボックスに集中してあそべました。
横からママがヒントを出したり、ちょっとだけ手を貸してあげると、上手にはめられます。

ロディに乗ってバランス遊びも上手


もう1人2才さんYちゃんは、スタッフの一人が大好き。
おもちゃで遊んだり、ちいさなボールで遊んだり
いすにすわって、ひょうきんにおどけて見せてくれたり。

ゆるりばにずいぶん慣れてきました。



ひとりでくつをはけたよ


お母さん同士ははじめてですが、幼稚園情報の交換など、フランクにお話しできたようです。
おだやかでゆったりした時間をすごせるのがゆるりばの魅力
はじめての方もぜひどうぞ


5月のゆるりばは
  12日(火)10じ30分~12じ
 20日(水)10じ30分~12じ

参加費200円、 
車で来られる方は予約が必要ですので、事前にご連絡ください。(駐車3台まで、駐車料金100円かかります)

気軽に遊びに来てください。
お待ちしています。


一度来てみたいなという方は、ぜひお問合せください。



問合せ、申込みは三好までメールでお願いします。
メールアドレス ei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信してください。
件名ゆるりば申込み(又は問合せ)、お名前、連絡先を必ず書いてくださいね。



※ゆるりばは京都生協八幡エリア子育て応援クラブと共催で行っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿