2015年6月1日月曜日

6月のゆるりば

ご無沙汰しています
5月のアップをしないうちに、今日から6月が始まりました。
今年は5月中から夏のように暑い日が続いていますが、みなさまの体調はいかがでしょうか?


さて、世話人みよしは、
小さな子どもと子育て中のお母さんがより子どもとの生活が楽しくなってほしいと願って、この間にベビーヨガセラピーやハグモミの講師資格取得に向け勉強を重ねてきました。

そこでお願いがあります。
これらの資格取得のための最終課題としてワークショップを実施しなければなりません。
6月~7月にかけて、ゆるりばの日に実施したいと思います。
私のつたない講座を体験していただけませんか?


【6月のゆるりばと体験の予定】
ゆるりば
6/2(火)、6/14(火)、6/24(水) いずれも10時半~12時ごろ
体験は30分程度です。体験の前後は交流をしたり、ゆるゆるしましょう。

★6月2日(火)・・・ハグモミ体験をします。

★6月16日(火)・・・ベビーヨガセラピーをします。

★6月24日(水)・・・ハグモミ体験を予定していますが、都合によりベビーヨガセラピーに変更もあり



☆ハグモミ・・・対象はどなたでも、お母さんだけの参加大歓迎です。”ハグするようにモミモミしよう、モミモミしながらおはなししよう”を合言葉に、子どもと一緒に、お友だちと一緒に、パートナーと一緒に、だれでもできる楽しいマッサージです。コミュニケーションをしながら、からだをリラックスさせてあげましょう。

☆ベビーヨガセラピー・・・ベビーマッサージのようなものですが、ヨガ(調和するということ)的な考え方で親子のコミュニケーションを深めるスキンシップケアです。子どもとママの愛着、信頼関係を深めたり、赤ちゃんの発達を促す効果があります。対象ができれば0才児~1才児さんの親子におすすめです。

どちらも、皆さんがお家で簡単に実践できるように専門知識の裏付けのもとにプログラム化されたマッサージです。


体験に参加してもいいよという方、ご連絡ください。よろしくお願いします。


尚、体験の参加費は無料ですが、ゆるりばの参加費として200円、車で来られる方は駐車場代100円をちょうだいしています。
車で来られる方は、駐車場を予約しますので事前にご連絡ください。


三好までメールでお願いします。
メールアドレス ei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信してください。
件名ゆるりば申込み(又は問合せ)、お名前、連絡先を必ず書いてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿