2015年12月23日水曜日

ゆるりば、お茶会

師走です。年末は、みなさんもあわただしい毎日をお過ごしでしょうね。
あっという間に1週間が過ぎてしまいます。(いいわけ)

さて、明日はクリスマスイブ

ゆるりばは12月15日にクリスマス前のお茶会をしました。
この季節は本当に体調を崩しやすいようで、せっかく楽しみにしていただきながら、急なキャンセルで、2組さんだけの参加。
それでも、この日を楽しみに元気にやってきてくれたBちゃん、Wちゃん。

テーブルのロールケーキや果物を如何にも美味しそうにたくさん食べてくれました。
おせんべいのお土産もおいしかったです。



おやつの後は、子どもたちはクリスマスツリーの貼り絵工作。
1才さんでも5才さんでもたのしめる工作遊びです。(毎年、簡単な工作遊びを考え出してくれる頼もしいスタッフがいます)


こちらは5才さん、
相当な集中ぶり。じっくりと一つのことに向き合える力がしっかりついてきました。
うれしいなぁ!

1才さんも積極的。自分の意思がしっかりあります。
これを貼りたい!ここに貼りたい!
おしゃべりはまだできなくても、ちゃんと手伝ってくれる相手に伝わるように意思表示をしてくれる。そして、ぺたぺた、自分で貼ってくれるんです。
かわいすぎ!

5才さんはレイアウトを一生懸命に考えて、こんな素敵なクリスマスツリーができました。
ちょびっとお口からのぞく舌からは、得意な気持ちと嬉しい気持ちが伝わってきますね。
おちびちゃんも素敵なツリーができました。
工作遊びの後は、ママたちがおしゃべりしている横でご機嫌に遊ぶ二人。
スタッフは二人の元気っ子にすっかり癒され、日頃のバタバタな生活もスローな気分にさせていただき、
ママたちもお茶を飲みながら、おしゃべりして、リフレッシュできたひとときになりました。

子どもの笑顔は本当にいいものです。守っていきたいですね。
(写真掲載は保護者の方の了解を得ています)

1月のゆるりば予定は 
 不定期に開催しています。日、曜日をお間違いなく!
    1月 7日(木)10:30~12:00
  1月20日(水)10:30~12:00

参加費200円、 
車で来られる方は予約が必要ですので、事前にご連絡ください。(駐車3台まで、駐車料金100円かかります)
一度来てみたいなという方は、ぜひお問合せください。

 

問合せ、申込みは三好までメールでお願いします。
メールアドレス ei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信してください。
件名ゆるりば申込み(又は問合せ)、お名前、連絡先を必ず書いてくださいね。



※ゆるりばは京都生協八幡エリア子育て応援クラブと共催で行っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿