2016年10月28日金曜日

ゆるりば以外の活動(10/9すまいるやわたの報告)

元NPO法人京都八幡こどものひろば、
 解散してからすでに2年以上たちますが、今でも有志メンバー数名で年に数回、お声かけをいただいた地域イベントに参加協力しています。(夏には「たいこ橋さざなみフェスト」に協力しました) 
「すまいるやわた」もそのひとつ。

障がいのあるなし関係なく、地域で暮らす仲間として、みんな一緒に楽しめるイベントとして、
八幡市内の障がい者支援4施設(やわた作業所・きろろん・ほっと・あしたばの家)が主催して催されるイベントです。
京都八幡こどものひろば時代から、遊びコーナーとして参加協力しています。
今年は10月9日に八幡中央小学校でありました。

当日は大盛況。
オープニングから片付け直前まで、終日、子どもだけでなくたくさんの方が遊びに来てくれました。
毎年、遊びに来てくれるリピーターさんもいらっしゃいますよ。

自分で作ったびゅんびゅんごまや紙とんぼ、ブーメランを使って、嬉しそうに遊びまわっている子どもたちの姿がありました。 みなさんの笑顔でスタッフもパワーをたくさんいただきました。

遅くなりましたが報告させていただきます。




パンチで穴をあけると風を切る音がびゅんびゅんと鳴ります
 
小学生に交じってサッカー少女たちも
 

 ブーメランを飛ばして遊んでくれてます。うれしそー(^^)
赤ちゃんも・・・ 
 お父さんも一生懸命
 アート!!
 
メチャメチャ上手なびゅんびゅんごま回し
 
 
体育館では車いすバスケットのデモンストレーション。かっこよかった!
 
八幡で活動するNPO八幡たけくらぶさんのコーナー↓ 
こちらはNPOとんかちさんのコーナー
NPOとんかちさんの板画づくり

おさかなつり

0 件のコメント:

コメントを投稿