2016年10月28日金曜日

ゆるりば お茶会

暑い日寒い日、晴れと雨を繰り返しながら、秋が深まっていきますね。
今日はめっきり寒くなりました。

さて、小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりば
10月25日に10月の2回目を開きました。
この日は生協さんの商品企画に応募して、お菓子とコーヒーセットがあったので、お茶会をしました。
残念ながら1組だけの参加になりましたが、皮肉なことにいつもはなかなか集まれないスタッフが全員そろったので、まるで大人のおしゃべり会みたい。
大人たちの愛情たっぷりな優しいまなざしを一身に受けて、R君はご機嫌。
10月に2才になったばかりのR君。このところ、目覚ましい成長ぶりです。
吉本新喜劇のコメディアンさんのギャグをみせてくれたり、
新しいことを目の前でしてみせたら、数回トライすると出来るようになります。
「2才」のちょきちょきゆびも出来て可愛いこと!!


工具のおもちゃで口をとがらせながら、集中して遊びました。
R君が一生懸命、トンカチ遊びをしている間、お母さんはほっこりできたでしょうか?



お手伝いも大好き。
最後のお片付けもしっかり手伝ってくれ、得意満面でした。
やりたい気持ちを大事にしたいですね。
(子どもの育ちには個人差があります。ご自分のお子さんの育ちを大事にしてください。)

11月のゆるりばの予定は
 11月15日(火)10:30~12:00
 11月30日(水)10:30~12:00


☆参加費200円 

☆車で来られる方は予約が必要ですので、事前にご連絡ください。(駐車3台まで、駐車料金100円かかります)
一度来てみたいなという方は、ぜひお問合せください。

★問合せ、申込みは三好までメールでお願いします。
メールアドレス ei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信してください。
件名ゆるりば申込み(又は問合せ)、お名前、連絡先を必ず書いてくださいね。

※ゆるりばは京都生協八幡エリア子育て応援クラブと共催で行っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿