2016年12月15日木曜日

ゆるりば 12月

12月、急速に寒くなってきましたね。
あっという間に来週はもうクリスマスウィーク!


小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりばは
12月6日に12月の1回目を開きました。
2組の親子さんが遊びに来てくれました。
4ヶ月の赤ちゃんと一緒にはじめて訪ねてくれたお母さんは3人目の赤ちゃん。
3人目とはいえ、しばらくぶりの赤ちゃんでは、育児用品等赤ちゃんグッズに大きな変化があったそうです。
おねえちゃんがお手伝いをしてくれたりするのも助かりますね。
4か月さん、慣れてくるとおもちゃに興味が出てきました。
2才さんも久しぶりに出した赤ちゃん用のおもちゃが気になります。
 あ、おててが出てきたね。お口から舌もだして、いっしょうけんめいにおもちゃをさわろうとしてますね
 2才さんも引っ張ってみる。

 お母さんは話しやすいスタッフと子育てのあれこれをお話し中。自然に話を引き出すのが上手なスタッフDさん。
2才さんはお母さんといっしょにブロック遊びに集中。何でも自分でやりたいお年頃です。
なかなか上手にできないけれど、できるまで集中できる根気もあります。かんしゃくを起こすこともあるけれど、じっくり付き合ってもらったらできました!出来た時はうれしいね。
 上手に並べられた満足感が伝わってくる遊び方。

さて、次ののゆるりば予定は

  12月20日(火)10:30~12:00

 
 ☆参加費200円 

 ☆車で来られる方は予約が必要ですので、事前にご連絡ください。(駐車3台まで、駐車料金100円かかります)
一度来てみたいなという方は、ぜひお問合せください。

お子さんが幼稚園や学校に行っている間に、ちょっと話がしたいお母さんも、遠慮なくどうぞ。
子どもの育ちを一緒に見守っていきましょう。

スタッフの都合で日程調整させていただいています。水曜日にしか来られない方には、ごめんなさい。

★問合せ、申込みは三好までメールでお願いします。
メールアドレス ei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信してください。
件名ゆるりば申込み(又は問合せ)、お名前、連絡先を必ず書いてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿