2019年2月17日日曜日

可愛いベイビー💖

立春から早2週間、このところとても寒い日が続いていますね。
この冬はインフルエンザが大流行しましたが、みなさまは大丈夫でしたか?

さてさて、管理人の都合でなかなかブログをアップできずに申し訳ありません。
1月のゆるりばをようやくアップいたします。

1月22日のゆるりばは
可愛い可愛い赤ちゃんが遊びに来てくれました。3か月ちゃんです。
少し前からおててを発見したそうで、さかんに手をかざして遊びます。
写真をよく見てください。
みつけたぞ!
ふむふむ、これがぼくのおててか⁈
どんなあじかな?どんなかたちかな?
てへへ、みつかっちゃった☺
こんな感じで、一人遊びをたくさんしてみせてくれました。可愛いですねぇ(^^)
二人目の赤ちゃん、お母さんは一人目の時とは違って、余裕ができてきたそうです。
まあいいかとおおらかに見ることができる、いいですよねぇ。

早くも風邪を引いてびっくりしたそうですが、そこはお兄ちゃんでお熱や病気の経験があるだけに、赤ちゃんの観察や対応にとまどうことがなかったそう。経験ってすごいですね。鼻汁の症状が続いていると、この日も鼻吸いをして、すっきりしてもらいました。
鼻吸いも一人目の時はうまくできなかったそうですが、慣れたもの、あっという間にすっきり!

次回こられるときは、さらにしっかりしていろんな姿を見られるかなぁ。
赤ちゃんは、みんなを幸せにする力を持っていますね。
一緒に遊んでくれて、ありがとう!


さて、2月のゆるりばは
 2月19日(火)10:30~12:00 
 2月27日(水)10:30~12:00

★参加費 200
☆車で来られる方は予約が必要です。必ず事前にご連絡ください。(駐車3台まで、駐車料金100円かかります)
一度来てみたいなという方は、ぜひお問合せください。
遊びに来てくださいね~(^^

お子さんが幼稚園や学校に行っている間に、ちょっと話がしたいお母さんも、遠慮なくどうぞ。
子どもの育ちを一緒に見守っていきましょう。


★問合せ、申込みは三好までメールでお願いします。
メールアドレス ei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信してください。
件名ゆるりば申込み(又は問合せ)、お名前、連絡先を必ず書いてくださいね。

※ゆるりばは京都生協八幡エリア子育て応援クラブの活動として行っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿