2011年8月10日水曜日

六甲山牧場へ行ってきました!

8月6日(土)
待ちに待った、「六甲山牧場へバスツアー」の日です。

「子育てにやさしい京都府づくり推進事業」として、京都府からの補助を受け実施、カラーチラシを京田辺市内、八幡市の各所に配布、広報をお願いしたおかげで、6か月のベビーから70歳代のおじいちゃんまで、八幡市内だけでなく京田辺や枚方市、遠くは精華町からの参加がありました。

さて、バスは松井山手(京田辺市)からスタート、八幡市内のあちこちで親子を拾いながら、目的地六甲山へ出発。
激しい夕立に見舞われた前日とは打って変わって、底が抜けるような青空の絶好の遠足日和。
自然の中で動物とふれあうのが目的の六甲山牧場にちなんで、動物ビンゴのバスレクで長道中を楽しみながら、バスは予定通り11時15分ごろ、六甲山牧場に到着。


そのあとは、3時の出発まで自由行動。
では、たくさんの写真で、楽しかった皆さんの一日を、ご覧ください。
いたるところで羊、アルプスのようなのどかな風景
放牧場への入り口では消毒マットと手指の消毒、動物の命を守るための大切なルールです
☆動物といっぱいふれあいました!!
 やぎさん、かわいいね。ベビーカー4人組
 耳がぴんと立ってふわふわのアンゴラウサギ

いたるところでマイペースなひつじさん

暑い中爆睡状態のミニブタ、恐る恐る、”なでなで”
タイヤを渡りたいけど、ひつじが~~
ええい、気にせず、またいじゃえ!
無事、またぎ終えました。ひつじさんは素知らぬ顔
7月に生まれたばかりの可愛い子牛「ユウタ」くん
ひつじも涼しいところが好きね、おしりもふわふわ、さわれるよ


☆いろんな体験をしました
チーズ工場をのぞいているところ
見えにくいですが、たくさん並んでいる丸くて白いのは、熟成中のカマンベルチーズ


アイスクリームつくりを体験しました!



氷にお塩を入れたら→ 冷たすぎる~!
お孫さんの横で、おじいちゃんは抹茶入りアイスに挑戦

ママとお姉ちゃんはアイスつくりに熱中、横でベビーはすやすやねんね、いい子ですねぇ
お父さんとお兄ちゃんが、入れてあげるよ。
僕、よく見ると口の周りがアイスだらけなんです

はじめて食べる?アイスクリームは手作り

引き馬体験、満面の笑顔!


どんな夢を見てるのかなぁ?
帰りのバスはどなたも爆睡状態。心地よく疲れた一日でしたね。
バスはほぼ予定通り、5時ごろ八幡に帰ってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿