2012年10月12日金曜日

ゆるりば~おままごとはたのし

今日、10月12日(金)は
小さな子どもとママのゆったりスペース ゆるりば の日

ようやく過ごしやすくなってきたこの頃、今日は良い天気なので、またしてもお隣の公園へGO!


ベビーとママはおへやでまったり。少しの間のママの休養タイム。
マスク姿のママ、もう1週間以上も風邪だそう、夜中に何度も授乳するのでなかなか治らないそうです。授乳中は体が休まる時がありませんね。

 この健康的なあんよちゃん、ものすごい親近感わくスタッフなり
 もうすぐ歯が生えてくるのかな、カラーボールをガブリ。
 
 
お外に出た少女たちは、おままごと。ほのかに香るキンモクセイに誘われて、可愛いお花をちょっとだけいただいて、おままごとの仲間入りに。

 
 
 

 キンモクセイも入った彩り豊かなかわいいご飯のできあがり!

 マンマンチャンにもおそなえしよっと。
元気な歌声が聞こえてきそうな。足を高~くあげて、くさっぱらを行く!

 おいもほりで残った小さなおイモ。トースターで焼き芋にして、少しだけおやつに。
シンプルな焼き芋がおいしい。
 
離乳食が進んできたベビーちゃんたち、お姉ちゃんたちが食べる様子をお口をもぐもぐさせながら、見ています。柔らかいサツマイモなら大丈夫。ベビーちゃんたちもちょっぴりモグモグできました。食べながら、ママとスタッフは、サツマイモの食べ方情報交換も。
 
帰る仕度ではソックスがはけるようになった姿にびっくりしました。子どもの成長って!!

小さな子どもとママのゆったりスペース「ゆるりば」
次回は
10月24日(金)10時半~
京都八幡こどものひろば事務所で

狭い所ですが、遊びに来てね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿