2013年1月15日火曜日

ゆるりば

11日は2013年はじめてのゆるりば
♪今年もよろしくおねがいします
っていっても普段とちっとも変りません。寒いので、マットを暖かいものに変えました。


狭い部屋で暖房器具には気を使います。ハロゲンヒーターをつけたら、珍しくて興味津々なベビーちゃん

 
 1才になったばかり。この部屋でタッチしている姿は初めて。なんだか、タイミングよく発する喃語がちゃんと会話に聞こえます。
乳児期は少し会わないと目覚ましい成長をしていて、毎回驚きの連続です。
 
 お口にがばっとはまり込む、デカッ!!

3才さんはご機嫌にお絵かき。ストーリーがあるようです。
「これはねトリさん、・・・」説明をしながら、どんどんお話が広がる様子。

寒い日、お部屋の中でいろいろ遊んだ後、ひさしぶりに絵本を読みました。
びっくりしたのは、ここでも1才になったばかりのベビーちゃん。
「いないいないばあ」「おにぎり」などに、すごい反応。絵本にくぎづけ!
久しぶりに楽しんだ絵本の効果に、やっぱり帰る前のひとときをえほんでしめくくるのがいいなと初心に帰ったような気がしました。写真がないのが残念。


ゆるりば 次回は
  ★1月25日(金)10時30分~
  ★京都八幡こどものひろば 事務所 にあそびにきてください(*^_^*)
 

寒いですから、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿