2013年5月8日水曜日

ゆるりば

さわやかな好天続きです。とうとうゴールデンウィークも終わりましたね。
幼稚園、保育園、小学校に通うお子さんがいらっしゃるご家庭では
ゴールデンウィークが一つの節目な気がします。
これまではウォーミングアップ、これからいよいよ本番、次のゴールは夏休み、そんな気分ではないでしょうか。
気負わずに毎日を過ごせたらいいですね。張り切りすぎると知らないうちに疲れがたまるので気をつけてくださいね。
暑くなってくるので、疲れやすくなります。水分補給もしっかりと。

さて、小さな子どもとママのゆったりスペース「ゆるりば」

5月は10日(金)と24日(金)10時30分~お昼ごろまで



小さな部屋ですが、こじんまりとゆるゆるしています。

子育て中はなかなかゆったりした時間をすごせないもの。
ひとりで子どもと向き合うのがしんどい時もありますね。
たくさんの親子が集まるところは苦手な方もいらっしゃるでしょう。

そんな時、そんな方、どうぞ遊びに来てください。
隣りには小さな公園もあります。
特にプログラムを持たずに、子どもたちの気持ちに合わせて、スタッフも一緒に遊んだり、お話しのお相手をしています。

ここでは子どもの成長をママと一緒にゆっくり見守っています。
子育てで気になったことなども一緒に考えています。

温かい雰囲気を大切にして、
「小さな隠れ家」的なスペースになればいいなと思っています。


京都八幡こどものひろば ゆるりば の場所はこちら↓ お蔵が目印です




お知らせ!
6月から都合で開設日を変更させてください。
第2、第4金曜 → 火曜に調整中です。
日程はあらためてご連絡させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿