2013年4月26日金曜日

男山公民館まつりに参加しました

4月20日夜は嵐でしたね。
4月21日(日)は男山公民館まつり、体験と発表の日
昨年途中から耐震工事と改装を兼ねて休館していた公民館の新装オープン記念を兼ねたお祭りです。

京都八幡こどものひろばは午前中「カプラのコーナー」で参加しました。
ゆるりばに来てくれる親子さんや何組かの親子さんや大きい子どもたちがわきあいあいと楽しんでくれました。




高~く積みあげたカプラ、ガラガラガラ~ッと大きな音を立てて崩れました!
崩れるときってなぜかみんな笑っちゃうのよね。楽しそう!


カプラって楽しそうでしょ。だれでもその人なりの楽しみ方ができて、また知らない人と一緒に楽しめる不思議な力があります。
6月9日(日)にさくら小学校で予定しているふれあいフェスタでもカプラのコーナーを設けますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
ふれあいフェスタのご案内は近日中に!おたのしみにお待ちください。



また、ホールで行われた発表の部ではゆるりばの常連メンバーさんたちがおやこリズム体操で発表参加していました。美しくなったフロアでのびのび体操できたね(*^_^*)


いつも大抵参加しているスタッフMですが、この日は別行動。なので、送られた写真をもとにレポートしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿