2014年9月29日月曜日

ハグモミ、笑顔がいっぱい!

もうずいぶん前のことになってしまいましたが、

9月19日金曜日に
ハグモミプロジェクトin KYOTO@八幡

八幡市立生涯学習センター2階和室でありました。

宇治で活動している子育ての文化研究所が主催したこのイベント、ゆるりばメンバーがお手伝いさせていただきました。(ゆるりばの三好は子育ての文化研究所メンバーです)

子育ての文化研究所ブログにその時の様子をアップしていますので、ご覧くださいね。
http://blog.canpan.info/kosodate-bunka/archive/62


可愛い写真がいっぱいありましたが、ブログでは少ししか紹介できなくて残念。



子どもと一緒に生活していると、からだがコリコリ状態ですよね。気もちもイライラ状態のこともしばしばあります。
はぐもみで子どもやママ友と一緒に遊び感覚でもみあうと、気持ちもからだもほぐれていくような気がします。
「ハグするようにもみもみしよう、モミモミしながらおはなししよう」

手と手で触れ合い親子でコミュニケーションが深まるといいですね。ゆるりばでも、一緒にはぐもみで遊べそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿