2015年3月22日日曜日

ゆるりば

小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりば
ささやかですが、ゆるゆると続いています。
3月17日(火)はゆるりばの日

最近3人のスタッフがそれぞれに忙しく、なかなか3人そろってみなさんをお迎えする体制が整いません。まず、それをお詫びしますね。
17日のゆるりばはほんわり優しいオーラいっぱいのスタッフDさんが一人体制でのゆるりば

Dさんを慕うママたちはゆるりばの外にもたくさんいます。
この日、遊びに来てくれたのはそんなひとり、Dちゃん親子。ゆるりばにはまだ数回のご参加ですが、YちゃんもママもDさんが大好き。
他のスタッフも、いつもYちゃんの成長ぶりを伝え聞いて、一緒に育ちを応援しています。

良い天気だったので外の公園でたっぷり遊んだそうです。(写真を撮る暇もないほどに(笑))
なので、写真はありませんが、スタッフからこんな報告がありました。

今日のゆるりばは1組の親子と、ほっこり外遊びでした。
上着もいらないくらい暖かくて、急に春がやってきました。

公園の滑り台、ブランコ、お砂場、公園の周りのお散歩などなど、お母さんともお話しながら、たくさん遊びました。どんぐりを拾ったり、鳥さんを追いかけたり、お花を触ったりしてたくさんお話してくれました。成長がホントに嬉しいです。また来てね〜!


のびのび外遊び、楽しかったようですね。
これから、どんどん暖かくなってきます。
晴れた日はお外でたくさん遊べたらいいですね。
食欲もでて、質の良い睡眠もとれるはず。
また、ゆるりばでも一緒に公園遊びが出来たらよいなと思っています。

次回のゆるりば予定はあらためてご案内します。
しばらくお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿