2018年11月27日火曜日

ゆるりば、まとめて報告、その3 お外遊び

11月6日のゆるりば
11月4日はお外でゆるりばの日
前日の雨で地面が濡れていたため、予定していた公園での外遊びは中止になりました。
ゆるりばが始まるころにはお日様が顔を出して、お外においでよと誘ってくれます。
いつものゆるりばの前の緑地でお外遊びをすることに。

どんぐりも落ちています。けれども、女の子はお花が大好き。
黄色いお花を探しては摘み、可愛いブーケを作って遊びました。
このお花、タンポポに似ていますが、ジシバリっていうんですよ。どこにでも咲いている花ですが、名前はあんまり憶えられていませんね。お花がきれい、それでいいね。

 溝をぴょんと跨ぐことができるようになりました。
最初は足を緊張させて、決心がついたら、ぴょん!


 向こうに見つけたよ!

穏やかな秋の陽だまりの中で幸せな子どもの時間
紅葉が美しい季節です。12月を目の前に寒くなってきましたが、暖かい日はぜひお外遊びを楽しんでくださいね。
冬に備えて、たっぷりお日様を浴びて、元気の素を作りましょう!


次回のゆるりばは
12月4日(火)10:30~12:00

★参加費 200円
☆車で来られる方は予約が必要です。事前にご連絡ください。(駐車3台まで、駐車料金100円かかります)
一度来てみたいなという方は、ぜひお問合せください。
遊びに来てくださいね~(^^♪

お子さんが幼稚園や学校に行っている間に、ちょっと話がしたいお母さんも、遠慮なくどうぞ。
子どもの育ちを一緒に見守っていきましょう。

★問合せ、申込みは三好までメールでお願いします。
メールアドレス ei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信してください。
件名ゆるりば申込み(又は問合せ)、お名前、連絡先を必ず書いてくださいね。

※ゆるりばは京都生協八幡エリア子育て応援クラブの活動として行っています。

1 件のコメント: