2012年7月21日土曜日

バスでおでかけ♪びわ湖こどもの国へ♪参加者募集中!

いよいよ、夏休みがスタートしました。みなさん、夏休みの計画はいかがでしょうか?


京都八幡こどものひろばでは、毎年、親子でのバスツアーを企画しています。
今年は
8月4日(土)
びわ湖こどもの国

小さい子どもがいると遠くへのお出かけは大変
まず荷物がいっぱい、
途中でぐずったら、他の人に迷惑じゃないかと気をつかいます。
ちょっと誰かに荷物を見てもらいたいことや、
ママがトイレに行く間、子どもを見てもらえたらなと思うこともありますね。
けれども、みんなで一緒に行ったら、大丈夫。
お互い様、助け合えることがいっぱいです。
一緒にバスにのって、1Dayツアーしませんか? 
こどものひろばのバス企画のいいところは、市内最寄りの箇所で乗車できるように配慮している点。お住まいの箇所からの参加が不安な方はご相談ください
バスでお出かけ~♪びわ湖こどもの国へ♪は
6月の予告チラシから参加費が変わり、より参加しやすくなりました。
参加費は大人2000円、座席の必要な子ども(小学生以下)1000円

びわ湖こどもの国は滋賀県立の大型児童館です。
ホームページはこちら→http://www.biwa.ne.jp/~kodomo92/
 
 
楽しい遊びのメニューをちょっとだけご案内すると・・・

遊びのひろばは 
 ☆遊具がいっぱい、
 ☆水深30cm・全長210mの小さなお子様でも安心して水あそびできる「冒険水路」
 ☆園内を一周できるファミリー自転車(真ん中にベビーシートがついているタイプもあるそうです)
   おもしろ自転車の数々(有料)
 ☆ボールの中に入って、水の上を歩けるコロンコロンぼぉ~る(有料、5歳以上)

   ・・・スタッフも乗ってみたいなぁって前から思ってたやつです
 
 
虹の家で遊ぶ。
 ☆トランポリンのあるキッズルーム、
 ☆小さい子向けピヨピヨルーム、
 ☆ふわふわランド
 ☆おもちゃづくりひろば(工作室)で手作り工作も。ちなみに8月4日は木で作る昆虫、動物の工作教室あり。希望の方は「こどもの国」についたらすぐに申し込みを済ませてください。定員30名、300円
 
 
そしてそして・・・
夏休み期間は水泳場もあります(温水シャワー有料もあり)
 施設の方にお尋ねすると、「2時半ごろに集合ならば、午前中遊具で遊んで、午後1時間ほど湖水浴というコースもいいですねっ」ておはなしです。
 
 
食事 もちろん、手作りお弁当持参で安く、楽しくがなによりですが、お弁当が作れない方は食堂こどもの国へ。お子様ランチがあります。600円ぐらい
「一日あっても足りないくらい楽しかった」 っていう声もあり。
この紹介記事を読んだら、いきたくなりませんか?スタッフMは書きながら、ワクワクしてきました。
 
 
詳細はチラシをご覧の上、
京都八幡こどものひろばまでファックスまたはメールでお申し込みください。大急ぎ!

NPO法人京都八幡こどものひろば 
 ℡&Fax 075-982-5696




さあ、みなさん、ご一緒に、バスでお出かけ レッツGO!

定員40名ですが、広報が遅れたため、まだ申し込みは数名です。お友達を誘って、ぜひご一緒に!

0 件のコメント:

コメントを投稿