2013年7月20日土曜日

くいしんぼ夏休み企画「自分でつくる♪♪ランチにチャレンジ!!」


暑いです!!ついに夏休みに突入しましたね。
京都八幡こどものひろばの夏休み企画も迫ってきました。
その第1弾!!

くいしんぼ探検隊夏休み企画
自分でつくる♪♪ランチにチャレンジ!!







7月18日にくいしんぼチームミーティングで試作しました。
写真は、スタッフM(私)他スタッフ2名の作品、可愛くて、おいしそうでしょ(*^_^*)
ホントに美味しいんですよ。

小学生でも作れるようにレシピはものすごく単純なのに、お家やお店で食べなれたオムレツに負けない美味しさ。
小学生低学年でも大丈夫!作れます。
一緒に作ったスープもシンプルでこれまたおいしい!

仕上げにケチャップで絵を書くのも楽しいな。
小学生が自分のランチを自分でつくれるようにするのが狙いですので、ひとりひとり自分のものをスタッフのサポートを得ながら、作ります。参加した子どもが夏休み中に何度も作ってくれるとうれしいな。

夏休みのお昼ご飯に頭を悩ませるお母さんたち、お子さんが1人で作れると楽ですよ。
自分でつくれたら、食べることも作ることも、きっと楽しくなるはず。


くいしんぼ探検隊はまだ定員に余裕があります。夏休みのお昼、遊び気分でランチにトライしてみませんか?

お問合せ・お申し込みは
チラシをご覧の上(チラシ画像をクリックすると画面が拡大します)
メールまたは℡(三好まで)、ファックスをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿