2013年7月24日水曜日

京都八幡こどものひろばの夏休み企画

いまさらですが、
夏休み企画その2は
恒例の「ちびキャンプ」

実はブログやフェイスブックでご案内する前に、
申込みを締め切っています!
大変、申し訳ありません。
今年もありますよ、ということだけ、この場でお知らせさせていただきます。m(__)m


仮チラシで地域内で小さく広報していただけでしたが、行事スケジュールをご覧いただいて、次々申込みいただきました。ありがとうございます。

今年は例年の日程とは大きく異なり、8月のはじめ
8月2日3日に、男山レクリエーションセンターで、京都子どもセンターカモナスのみなさんのお手伝いを頂きながら、キャンプ気分を味わいます。

おわってからのレポートをお楽しみに!!

日程が例年と異なったために、早くから楽しみにしていた何組かの方には申し訳ないことをしました。この場をお借りして、お詫び申し上げます。また、来年、ぜひご参加ください。



そして、そして・・・  (案内が前後しますが)

夏休み企画その1は

子ども料理教室くいしんぼ探検隊
「自分でつくる~ランチにチャレンジ!!」

京都八幡こどものひろばの「くいしんぼ探検隊」は、
その場でつくることを楽しむだけで終わらずに、お家に帰っても一人でおさらいできることが目標です。
料理体験がただのお楽しみで終わらないように、子どもがオンリーワンのクッキングをすることで達成感をより味わえるようにと考えています。

今回の「オムライス」、
作業をできるだけシンプルにしながら、出来上がりのよろこびがふくらむように工夫しました。

対象は小学生となっていますが、就学前の子どもも保護者の方と参加できます。

定員にまだ余裕があります。
今からでも大丈夫、ぜひ、お申し込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿