2014年7月9日水曜日

ゆるりば

こんにちは。
ムシムシとうっとうしい今週です。超大型台風の動きが気になる今日ですね。

こどものひろばの解散後も場所を変えて、続けることにした”ゆるりば”です。
顔なじみの利用者さんに、個別にご案内して、
いよいよ再開しました!


7月8日(火)、ここはとあるお宅のお部屋

 玄関ドアを開けると・・・
赤毛のアンとアンディちゃんがお出迎え、

 普段は他のことに使っておられるお部屋をゆるりばにお借りしています。
事務所から運んだおもちゃや絵本も置かせていただけることに。うれしいです!
前のお部屋よりずっと広くなりました。 
花柄がやさしい気持ちにさせてくれますね。

昨日は、一組の親子ちゃんが遊びに来てくれました。
来たいけれども都合が悪いと何人もの方から連絡いただき、やっぱり続けて良かったなと思っています。
新しい場所にとまどうチビちゃん、スタッフに手をひかれて部屋のなかにはいりました。
しばらく遊んで、外の公園にスタッフと一緒に遊びに出ましたが、滑り台を一回すべっただけで、すぐに戻ってきました。
いろんなことが全く違う雰囲気なので、緊張したでしょうね。
じきになれることでしょう。


ここは広いので、スタッフは日曜日に習ったばかりの体のゆがみを矯正するセルフケアの方法を早速実践。
ママに寝ころんでもらって、ノートを片手に、いくつかのワークを試してみました。
実験台やな、って他のスタッフからは失笑されるほどおぼつかないものですが、
それでも、実際に行った中で、背中がすっとした、気持ちよくなったと感想をいただきました。

練習して、他のお母さんたちにもお伝えしていきたいと思います。
お楽しみに!


次のゆるりばは7月22日を予定していますが、変更の可能性があります。
その場合は改めてご案内しますね。


なお、ゆるりばはチラシやポスターで広くお知らせしていません。
興味のある方、来てみたいなという方は


みよしei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp までメールでお尋ねください。
(件名「ゆるりば」として、お名前とご連絡先を明記の上、☆を@に変えて送信下さい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿