2014年8月27日水曜日

ゆるりば

昨日8月26日は小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりばの日
昨日は、 一組の親子さんだけですが、ゆったりした時間を過ごしました。

部屋の中で、ちびちゃんはロディヨガ用のロディにまたがってピョンピョン、ピョンピョン、部屋中を跳ね回ったり、小さなボールでキャッチ遊び
おねえちゃんはロゴで遊びました。
部屋遊びに飽きたら、今度は「お外へ行きたい!」
まってましたとばかりスタッフ。「お外でいろんな発見しよう!」

ママも一緒に全員でお散歩タイム。
前回、たくさんの赤ちゃんバッタを見つけたことを思い出して、その辺をきょろきょろ探すちびちゃんたち。
今日はおっきなバッタを見つけましたよ。

よ~く目を凝らしてくださいね。巨大な精霊バッタ


こけのじゅうたん、はだしになってごらん、ふかふかで気持ちいいね


 はい、花束

 ちっちゃなきのこを見つけました
 かわいいね
 よ~くさがしたら、もっとちっちゃいのがあったよ。まめつぶよりちっちゃいきのこの赤ちゃん
 これはアリの巣かな?
 虹色トカゲ!!(日本トカゲの赤ちゃん)


沢山の発見をしたけど、蚊もすごかった!
お家でこんなにゆったりとお散歩をする機会が意外に少ないかもしれませんね。

今の場所はすぐそばに緑がいっぱい。季節ごとの変化をこれからも楽しみたいと思います。


去年の夏、冬は親子で順番に体調を崩していたそうですが、今年は元気にすごせたというママちゃん、子どもたちも成長とともに少しずつ体力がついてきますね。
9月からはいよいよ幼稚園も始まります。まだまだ暑いですから、体調管理に気をつけて、しっかり疲れが取れるようにできればいいですね。


9月のゆるりばは

9月9日(火)、9月30日(火)
いずれも10:30~12:00ごろまで
来られる場合は前日までにメールでご連絡ください
連絡先はei.miyoshi※s5.dion.ne.jp(※を@に変えて送信願います)

0 件のコメント:

コメントを投稿