2016年4月8日金曜日

春休みのゆるりば、その1

いよいよ新学期です♪
赤ちゃんの時から遊びに来ていたゆるりばっこちゃんたちも、何人かが新1年生になりました。
この春から、幼稚園に入園される子どももいます。

みなさん、おめでとうございます!!

さて、小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりばは
春休み中に3月29日と4月5日の2回、オープンしました。

2回に分けて報告します。


3月29日(火)は6組もの参加、
9ヶ月から小学生まで子どもは9人!にぎやかなゆるりばになりました。
初めて参加の赤ちゃんとママたちも、すぐにゆるりばの仲間入り。

ベビーたちは最初のほんの少しだけ、緊張気味でしたが、他の子どものすることに興味津々。じわじわと寄っていって、しらないうちに一緒に遊び始めました。

お母さんたちが、心配するより、子どもは柔軟ですね。

ようく見ていると、先輩のゆるりばっこ赤ちゃんたちは取り合いをしたり、ゆずることを覚えたり、しっかり成長してきています。
 
良い天気なので少し大きい子どもたちと公園に遊びに出ました。
じょうずにすべり台ができるね。

ブランコも上手にのれるようになりました。おねえちゃんたちはかなりハイテクニック!
大きい子どもたちとは、草花遊びや葉っぱ遊びを楽しみました。



子どもたちが外で遊んでいる間、ママたちは子育て交流。
新米ママさんたちはちょうど同じぐらいの月齢なので共通の話題があったようです。
はじめてのゆるりばでゆったり過ごすことができたでしょうか。

大勢の参加があっても、かわらず、ゆったりムードが流れているゆるりばでした。

春休みなので遊びに来れた幼稚園児さん、小学生さん、また、機会があれば遊びに来てください。
子どもたちの成長を長く見せてもらえるのが、楽しみです。

1 件のコメント:

  1. Dịch vụ thiết kế web bán hàng chuyên nghiệp sẽ giúp quý khách có thể xem bảng giá web giá rẻ theo yêu cầu, khi tìm trên Google quý khách sẽ hài lòng về  thiết kế web chuyên nghiệp giá rẻ, chúng tôi chuyên thiết kế website theo mẫu đến khi hoàn thiện.
    Bước đầu để đăng ký tại thiết kế web trọn gói bạn nên chọn dịch vụ thiết kế web uy tín và có nhiều kinh nghiệm

    返信削除