2010年10月13日水曜日

すまいるやわた2010 

9日の雨はすごかったですね。あちこちの幼稚園や保育園運動会が中止になりましたね。
大雨の翌日、10月10日、日曜日
障害を持つみなさんと地域との交流が目的のお祭り「すまいるやわた2010」が八幡市立八幡中央小学校で開催。こどものひろばは遊びコーナーとパネル展示で参加しました。
夏の”さざなみフェスト”と同じ、洗濯ばさみと割り箸をつかった、ふわふわボールジャンピング。

どこにでもある材料で、簡単にできて、ぼーるが想像以上にポーンと飛ぶので、小学生、幼児から中には昔子どもだった方も、障害のあるなし関係なく楽しんでもらえました。



コーナー後ろの空間で、缶つみ競争も。


材料終了後は、けん玉遊びも楽しみました。
前日の雨でぬかるみ状態のグラウンド。
ボランティアの方々や参加した女子サッカーチームの子どもたちがスポンジで水を吸って、整備してくださったり、準備から片付けまで関わられた多くの方々、1日ご苦労様、ありがとうございました。


1 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。
    もらったおもちゃ、楽しんでいます。

    返信削除