2010年10月25日月曜日

ゆるりば

10月22日(金)のゆるりば
スタッフが2階に上がるとはじめてのお客さんが先に来て待ってくれていました。
遅く来てすみませんでした。
生協に貼ってあるチラシを前から見てくれていたとのこと。
はじめてゆるりばにやってくる、皆さん、ゆるりばがどんなところか、チラシだけではよくわからないので、結構勇気がいるようです。当たり前ですよね。
特別なプログラムがないので、なかなか、つかみどころがないですし、狭い部屋ですから、お互いに慣れるには時間がかかります。

この日は自己紹介しながら、前の日楽しかったことを披露しあって、アイスブレーキング。


初めてのお友達がたくさんいて、ちょっと緊張したね。中に入るまで少し時間がかかりました。
顔見知りのUちゃんが迎えに出てくれてもう大丈夫。
こんなはにかみ屋さんもいれば・・・
 

すぐになじむ子もいて・・・

途中、放浪のたびに出かける子もいて・・・
お母さんたちのおしゃべりは、食べ物の話から、大きい小さいのはなし、
知らぬ間に思春期の子育ての話に吹っ飛んだりして、

お片づけの後、おしまいは 手遊びうた「ころころたまご」と絵本を2冊よみました。

 食べるのが大好きなUちゃん、おにぎりをくいいるようにみつめて、ぱくぱく。(絵本「おにぎり」)
「りんご」の絵本をまたまたくいいるようにみつめて、がりがり。

食べるの好きな子、ここにもいました。絵本を手にとり、興味しんしん。

 みなさん、ゆるゆるできたでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿