2010年10月31日日曜日

外遊び大好きハイキング、きのこをみつけよう!

今日で10月はおしまい。
あのおそろしく暑かった日々がうそのように、急に秋が深まってきました。初冠雪や樹氷の便りもきかれましたね。ブルブル~~~ッ!!

さて、ただいま、11月3日(水)祝日

秋の自然体験「外遊び大好きハイキング」募集中!

秋は行事がいっぱい、何かと皆さん忙しく、実は申し込みがとても少ない状態です。
ですが、素朴なハイキングや外遊びこそ、子どもたちやお父さんお母さんにお誘いしたい行事です。

最近は「山ガール」ブーム、大人になって楽しむのももちろん素晴らしいですが、こどものときこそ、山の中を走り回りたいなぁと思います。

足の裏でやわらかい土やでこぼこ石を踏む感触を楽しんで、バランス感覚を養い、
目を凝らしていろんなものを発見し、鼻をくんくんさせて森の匂いを感じ、
耳を澄ませて鳥の声やせせらぎの音を聴く。
想像するだけでワクワクしますね!

まずは、下の写真でイメージしてみてください。




さあいっしょに森の中を探検しましょう!

根っこだらけだねぇ


うすぐらい谷川、さらさら水の流れ

林の中、丸太の一本橋、そろりそろりわたってみたい 



滝を探しに沢をあるいてみよう!





きのこをいっぱいみつけよう!
ちなみにスタッフはきのこ探しに夢中になり、長時間うろついてしまいました。

 

なんて名前のきのこかな?どんなところにはえているのかな?

ここにのせたのはほんの少し、
もっといろんなきのこがいっぱい見つかるよ



子どもたち集まれ~。
お父さん、お母さんもごいっしょに、楽しみましょう!

申し込みは、今からでも間に合います。


今からのお問い合わせ・申し込みは、
三好 075-983-5696
または
メールでyawata*kodomo-hiroba.net まで
※迷惑メール対策のため「@」を「*」に変えています。「@」に変えてから送信してください。




2 件のコメント:

  1. 楽しそうな企画ですね。でも、子どもの幼稚園行事があっていけません。残念。
    あと、連絡先にメールアドレスが掲載していますが、メールアドレス収集プログラムに登録されてしまいます。一度登録されれば最後、大量の迷惑メールを送りつけられます。「@」を「*」などに置き換えて表示する方がいいと思います。kuri

    返信削除
  2. また、機会があれば、ご一緒しましょう。寒いですから、風を引かないように気をつけてください。
    アドレスの件、ご指摘、ありがとうございます。
    訂正しますね。また、教えてください。み

    返信削除