2010年12月13日月曜日

たまにはゆっくり

12月最後のゆるりば


かわいいでしょ。お人形ではありません。

ばぁ~ッ!

前回はクリスマスリースつくりでにぎやかでしたが、今回は一組だけ。
こんなときは、逆にゆっくりお話が出来ます。

子育てで、しんどいときのことや子どもの変化、自分の気持ちの変化。
ゆるりばには、たまに私たちとそんな話をしたくて来てくれる人もいます。ときたまのひっそりした「ゆるりば」は貴重なお話タイム。
おなじように子育て中のお母さん同士で、共有したい話題がある一方で、同じ子育て中だからこそ、人に話しにくい話題があったり、子育てのずっと先輩の私たちに聞きたい話題があったり、私たちスタッフがその辺の微妙な部分を察知して、ケースバイケースで話題の輪に入っていく。そこらへんのさじ加減、なかなか難しいですが、できるだけ、参加してくれるみなさんの気持ちに寄り添えるようにと心掛けています。(こんな風に美味くは出来ていませんけどね)

ゆるりばに来られて、スタッフに聴いて欲しいことがあれば、いつでも聴かせてらい、一緒に考えますよ。
おしゃべりして、気持ちがほっこりすればいいですね。また、がんばろう!って気持ちになって、笑顔で帰ってもらえるような、ゆるゆるスペースを目指しています。
どうぞいらしてくださいね。

小さい子とお母さんのゆったりスペース「ゆるりば」、
来月は 
  1月14日、と25日 です。

寒くなってきますが、風邪をひかないように気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿