2011年6月15日水曜日

ゆるりば

6月1回目の「ゆるりば」
いつも生協さんにポスターを貼ってお知らせするところがなんだか忙しい日々の中で、うっかりポスターを貼れませんでした。
ですが、その日、息せき切って到着したスタッフと同時に2組さん、到着。
そのあと、何回かお休みだった顔ぶれが次々来てくれました。
ゆるりばが定着したんだな、と実感。
特別なプログラムがあるわけでない、この場所が、子育て中のお母さんたちの止まり木になっているとしたら、とてもうれしいことです。

今回は本当に1年ぶりぐらいで、双子ちゃんが来てくれました。
そろそろ3歳の双子ちゃん、どんどん、自我が出てきて、一人でも大変な時期なのに、二人同時に主張するので、お母さんは大変。お昼寝の間にぱぱっと自転車でおにいちゃんの幼稚園のお迎えにいくそうです。
二人を連れてきてくれるのは大変でしょうが、ほっとしに、またきてくださいね。
双子ちゃん、絵本もパズルもなんでもしっかり楽しめます。


こちらはしばらくお顔を見なかったS君。週何回か保育所に通いだしたS君、急に甘えたさんになったそう。ママのおひざで半べその表情をパチリのつもりが、「カメラ大好き」カメラを向けたとたんに笑顔でポーズ。これで、すっかり、笑顔が出てきました。
(うしろでこちらも「カメラ大好き」Hちゃんも一緒にポーズ。)

赤ちゃん、かわいいねぇ
2月生まれの赤ちゃん、みんなに囲まれるとご機嫌

写真に写ってませんが、ほかにも何組か参加して、めいめい好きに遊びながら、にぎやかなゆるりばでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿