2011年6月2日木曜日

ゆるりば

早々と梅雨に入り、5月27日のゆるりばは雨
長靴をはいたり、雨の中を可愛いかさを持って、
5組の親子が遊びに来てくれました。
大人にとっては、うっとうしい雨ですが、おちびちゃんには、かさや長靴はわくわくするグッズですよね。

早速、いっぱいおもちゃを出して遊びだしました。

もうすぐ2才になってくると、積み木も積めるようになってきます。
ひとりが積み出すと、他の子も私もできるよとばかりに、積んで見せてくれます。
上手ですね。(あられもない格好だけど、ベビーだからドンマイ!)

別のところでは、新聞ボールでボーリング遊びをしていたら、またまた、ちょっとしたアクシデント

ついつい、手が出てしまうB君に、眠たいのと重なって、大泣きするA君
あらあらと仲裁に入るママたちと一緒に、なぜかかまいたくなる私たち女の子

 最後はみんなでお片付けして、仲よくお話を読んでもらいました。

この日はじめてきてくれたA君。また、遊びに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿