2012年1月29日日曜日

ゆるりば

このところ、とても寒い毎日。インフルエンザが大流行ですが、みなさんお元気でしょうか?
1月24日は、小さな子どもとママのゆったりスペース「ゆるりば」の日
ゆるりばのおなじみさんたちも調子を崩したかたがいらっしゃるようす。
前回同様、今回ものんびりなゆるりばでした。


上の写真は、福笑い。(なんだか、ちびまる子ちゃんのキャラクターに似ているような気もせぬではないですが・・・)
これはずいぶん前に1月の遊び用に作りました。裏は「あんぱんまん」両面使えます。
S君はちょっとだけ、興味を示した後は、ブロックのほうがよかったようです。

 

そろそろ2歳のS君。ブロックが上手になってきました。
空いた空間に一つのブロックをはめようと、一生懸命、考えている様子。
熱中すると何やら、もぐもぐ独り言。

おうちでは、今、「いや!」っていう言葉のオンパレードだそうです。
なんでも「いや!」。そんな時期がありますね。
本当は嫌でないことも「いや!」とひとまず言ってみる。ときにはお母さんを試してみたり。自我が発達してきます。成長著しいですね。

帰り際にスタッフが投げキッスをすると、お口に手を当てて、上手にまねっこ。

どんどん、世界が広がっていきますね。子どもって、おもしろいなぁ!


2月の「ゆるりば」は通常通り第2、第4金曜日
2月10日と2月24日10時半~
京都生協コープ男山2F和室

お子さんが幼稚園や保育園に行ってる間にママがおひとりで来られるのも大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿