2012年2月25日土曜日

ゆるりば

すてきな曲わっぱでしょ? あ、違った!
おいしそうでしょ?


2月24日(金)の小さい子どもとママのゆったりスペース「ゆるりば」
今や最古参になった常連ママさんのお土産。お手製のセサミスティッククラッカーです。
このお菓子、ずいぶん以前にもご紹介したように思いますが、とってもおいしいんです。
サクッとして、やめられません。黒ゴマたっぷり、オイルとお砂糖少し、卵は入っていません。
ゆるりばの日だからと、朝から作ってきてくれました。感激です。

このところ、今までに増してのんびりムードのゆるりば、早速、先に来ていた親子と一緒に「今日はゆっくりおしゃべりタイムにしましょう!」とみんなでいただきました。
遊んでいたチビちゃん、お母さんたちが話に花を咲かせていると、すかさず、ぱくぱく。「アレっ」とお顔をのぞいたら、ちょっぴり、ばつが悪そうにえへへとほおばった顔をママの陰に隠して、もぐもぐ。
可愛いですね。

髪型をかえた古参ママ、イメチェンで気持ちが切り換えられたとか、誰かに食べてもらうためのお菓子作りもモチベーションアップになります。
子育て中のママたちも、疲れた時やイライラした時はぜひ気分転換をどうぞ。


2人のお母さんの当日ファッションは偶然にも以前にゆるりば番外編として特別時間をもうけて作ったワイドパンツ。「おんなじ形でまたつくりたい!」の言葉に、再びムラムラと血が騒いだスタッフでした。

さて、おいしいナチュラルケーキをいただいて、次のゆるりば、早速、このセサミクラッカーを一緒に作ることになりました。Kちゃんママに教えてもらいます。
一緒に、楽しみましょう。


次回の小さな子どもとママのゆったりスペース「ゆるりば」は
3月9日(金)10:30~
京都生協コープ男山2F和室

申し込みは不要です。ふら~っとのぞきに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿