2013年3月11日月曜日

ゆるりば、春ですよ

3月8日(金)は小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりばの日

急に暖かくなって、久しぶりの親子も参加、小さなお部屋は賑やかになりました。

暖かくなっていい天気だと、テンションも上がるのかな?子どもたち、メチャ元気。
 一方ママたちは黄砂やら花粉やらでマスク必携のご様子。
それでも遊びに連れ出してあげるそうです。えらいなぁ。

今日はスタッフがお外遊びにつきあいましょう
ということで、公園へGO!

おままごとに熱中しました。いろんなおいしいものが出来そうですね。
 かわいい葉っぱに包んだどんぐりさんのお菓子や
 こんなにでっかいケーキも!
 部屋の中では圧倒されてもじもじしていたボクだけど、しばらくすると打ち解けて、
作ったおやつを「はい、どうぞ!」「ありがとう!」のやりとりも自然に。

ポカポカ陽気に桜も思わず咲き出したようです。


これから、どんどん春になっていきますね。
子どもたちもお外遊びが楽しい季節、
思った以上に体力を消耗するので体調管理に気をつけてあげてくださいね。

この日は、また、途中からママだけ参加の方もいらっしゃいました。
ここにきて、気持ちをほぐして、元気になる、そんな場所として子どもが幼稚園や保育園に行っている間にママだけ遊びに来てくださっても大歓迎です(^^)


ゆるりば、次回は
3月22日(金)10:30~ 京都八幡こどものひろば事務所にて

尚、この日はスタッフ1名です。まったりしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿