2013年6月26日水曜日

ゆったり、ゆるりば、のんびり、ゆるりば

今日はすごい雨ですね。
昨日朝、スタッフMは数年ぶりにほこりだらけのミシンを出しました。
大急ぎで前日に裁断していたキルティング生地を縫い合わせ、出来上がったのはスツールカバー
ちょっと形がいびつですが、そこはご愛嬌で。

蒸し暑かった昨日は、小さい子どもとママのゆったりスペース「ゆるりば」の日
このところ開店休業状態の「ゆるりば」でしたが、昨日は牛乳パックで作った小さい子ども用のスツールにこの手作りカバーをつけて、お客さんを待ちました。

1歳児さんとママが久しぶりに遊びに来てくれ、ゆっくり、たっぷりおしゃべりしました。上の子の幼稚園のことなど、何気ない会話ですが、ママ友との会話とはまた別の、「ゆるりば」だから話せる会話というのがあるような気がします。
しばらく会わなかったら、赤ちゃんさが抜けて子どもっぽくなってきた1歳さん。慣れるまでちょっぴり時間がかかりました。
つまんだり、はめたりがすこしできてきました。

はめ込みパズルに偶然はまったとき、大げさにほめると、目をまん丸にして、うれしそうに、「ター」とママの方を向いて報告。「ター」って、「できた」っていってるんでしょうね。
いっぱい、ほめてあげて、満足の気持ちをたっぷり味わわせてあげたいですね。

次回ゆるりばは来週7月2日の予定です。
気持ちゆるりとしに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿