2013年6月8日土曜日

明日はいよいよふれあいフェスタ!!

昨日も暑かったですね。梅雨のはずなんですが、好天気が続いています。
みなさん、バテていらっしゃいませんか?
さて、あす9日は、いよいよ
つなげて ひろがれ そだちの輪~ふれあいフェスタ2013
ばしょは→八幡市立さくら小学校 時間は→10:00~13:00

写真は積み込みを待っているカプラたち。

体育館、舞台の上はカプラのコーナーです。
4000ピースのカプラを使って、たっぷり想像と創造の世界を広げてください。


さて、今回ふれあいフェスタにご協力いただく団体は13団体になりました!!

協賛団体として
♥NPO法人八幡たけくらぶ・・・竹細工おもちゃつくり

♥NPO法人とんかち・・・木工工作体験

♥NPO法人京・流れ橋食彩の会・・・炊き込みご飯

参加協力団体さんとして(50音順)
NPO法人アレルギーネットワーク京都ぴいちゃんねっと・・・食物アレルギー相談

NPO法人きろろん・・・パン販売

♡NPO法人京都子どもセンター青年部KAMONASU・・・ダンボールつみき

たいこ橋さざなみフェスト実行委員会・・・パネル展示

和(なごみ)助産所・・・ ベビーマッサージと育児相談

♡日本3B体操協会・・・リズム体操

♡人形劇団くじら・・・つねちゃんのおはなしげきじょう

♡やすだ歯科医院・・・歯医者さん相談

♡八幡市青少年育成補導委員会青年部「竹とんぼ」・・・遊びのお手伝い大型紙ずもうなど

♡和太鼓「和っ鼓」・・・オープニング演奏と和太鼓体験

今年は新しくご協力いただく団体が増えました!!
特に子育てでの不安をサポートしたいという日ごろの願いから力強い味方が!!

食物アレルギー支援団体として京都市内からNPO法人アレルギーネットワーク京都ぴいちゃんねっとさんが来てくれます。
食物アレルギーのお子さんが身近にいらっしゃるみなさん、ぜひ、この機会にご相談ください。
食物アレルギーって何?よく知らない方も、知る機会にどうぞ。
食べ物のこと、生活のこと、治療のこと、集団生活のこと、保護者の目線でアドバイス頂けます。
おやつのサンプルもあるそうです(^^)


それから、子どものデンタルケアについて
地域の歯医者さん、やすだ歯科医院の安田先生の相談コーナーもはじめての参加

ていねいで、患者と一緒に考えてくれる(とスタッフも信頼しています)歯科医さんです。
はじめてのとりくみなので、どんなふうに展開するかこちらも楽しみにしています。
乳歯が虫歯になった、歯並び、ほか、気になることをご相談ください。
やすだ先生のコーナーは11:10~12:00
体育館の隣りの棟、1階奥の教室です。


全てご紹介したいところですが、今年初めてのコーナーだけピックアップしてご紹介しました。

ふれあいフェスタのテーマは♪つなげて ひろがれ そだちの輪♪
テーマどおり、皆さんの交流の輪が広がって、大人も子どもも育ちあえる出会いの場になればと願っています!


明日は暑くなりそうです!!
お茶を持って、ご家族おそろいでぜひおでかけください! さくら小へLET'S GO!
駐車場がありません。できるだけ徒歩又はバスでご来場ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿