2014年3月20日木曜日

ゆるりば

3月19日は小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりばの日

幼稚園がお休みになった4才さんたちが久しぶりに遊びに来てくれました。

幼稚園に入ってからのこの1年近くで、お姉ちゃんたちは大きく成長しました。
元気いっぱい!
はめ込みパズルも難なく出来ます。
子ども同士でかるた遊びも、なんとなくできます。
ぬりえもできます。

 ↑字が読めるようになったよ
(育ちにはそれぞれ個人差があります。自分のお子さんの成長を楽しんでくださいね)
 ↑おねえちゃんの遊びを横から見る弟。真剣な目で見つめています。こうして、いろんなことを覚えていくんだね。
 着せ替えパズル、
簡単に出来るようになったお姉ちゃんたち、こんどはコーディネートを楽しんでます。
 ↑お茶目なKちゃん、わざと楽しいことをして笑わせてくれます
安心感の輪子育てプログラムで保育をしてくれたスタッフと遊ぶ。ピョンピョンうれしそう。

安心感の輪子育てプログラムに参加したお母さん、他のお母さんともまた会ってお互いに励まし合いたいなとお話しされていました。
ゆるりばが皆さんの居場所になれればうれしいですね。

次回のゆるりばは
3月25日(火)10時30分~12時ごろ 

一応は事務所を予定しています。
が、晴れれば、土筆つみに行くのもいいかと思案中です。


なお、ゆるりばは スタッフの都合でしばらく不定期の実施になります。
もうしわけありませんが、ご了解ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿