2017年8月7日月曜日

夏休みのゆるりば

8月に入りました。毎日暑いですね。
朝からセミの鳴き声がシャワーのようです。
ゆるりばの報告、しばらくお休みしていましたが、6月には初めてゆるりばに遊びに来てくれた親子さんが一組ありました。お母さんとのお話や3歳さんと遊んでいたら、写真を撮るのをうっかり。たくさんお話を伺いました。また遊びに来てください。

さて、夏休みに入った7月26日のゆるりばはこんな感じ。
小学生も遊びに来てくれて、うちわをつくりました。
絵を描くのが大好きな3年生さんはもくもくとペンを進め、
2年生さんは大胆な発想。
3歳さんはシールをたくさん貼ってかわいい感じに。

それぞれの個性が光ったオリジナルうちわができました。

3歳さんは最初はどうしたらいいのかためらい考えているようでしたが、しばらくするとシールをふちに沿って丁寧に張りはじめました。シールをはがすのは指先の細かい作業で結構むずかしいですが、上手にはがせるようになりましたよ。
工作遊びで楽しんだ後は、おやつタイム。生協商品、芋けんぴの試食をしました。

あっという間におしまいの時間。子どもたちと一緒にお片付けをすると早い早い!
おまけの一枚は3年生の女の子から折り紙の切り絵作品をプレゼントしてもらいました❤

夏休みのゆるりばはいつもとはちょっと違う雰囲気ですが、
子どものペースに合わせてゆるゆる見守る、そこはおんなじ。
ゆるりばは夏休み中にもう一度あります。小学生のお友達も遊びに来てね。

8月のゆるりばは
8月23日(水)10:30~12:00
★参加費 200円(企画内容により、変わることがあります)
★予定は変更する場合があります。

☆車で来られる方は予約が必要ですので、事前にご連絡ください。(駐車3台まで、駐車料金100円かかります)
一度来てみたいなという方は、ぜひお問合せください。

ちょっと話がしたいお母さんも、遠慮なくどうぞ。
子どもの育ちを一緒に見守っていきましょう。

★問合せ、申込みは三好までメールでお願いします。
メールアドレス ei.miyoshi☆s5.dion.ne.jp
☆を@に変えて送信してください。
件名ゆるりば申込み(又は問合せ)、お名前、連絡先を必ず書いてくださいね。

※ゆるりばは京都生協八幡エリア子育て応援クラブの活動として行っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿