2011年10月8日土曜日

てづくりおやつを身近に!

おいもほりを楽しんだ後は、掘ったおいもでパパッとできる簡単おやつを作りませんか?
おイモや野菜、自然で安心な食材を使って、素朴な手作りおやつを子どもに作ってあげたい!
そんなママへ おやつの講座のご案内です




子育てママにとって、子どもの食事やおやつは、子どもとの生活の中で結構大きな位置を占めますね。
特に初めての子育ての場合、要領がわかるようになるまでは、子どもの成長に応じた献立例だけでなく、添加物のこと、栄養バランスのこと、適当な量って?・・・などなど、いろいろこれでいいのかな?と気になりだしたらきりがありません。毎日のことだから、誰かにヒントをもらいたいこと、よくありますね。

おやつというとおしゃれなケーキやスイーツをイメージして、毎日作るにはハードルが高いなと感じていませんか?
そんなに難しく考えることはありません。いつも家にあるご飯を使ってもおやつができるんですよ。
今回、小さな子どもを持つお母さんたちを対象に「自然素材で素朴なてづくりおやつ」のタイトルで、気軽な気持ちで、パパッと作れるおやつの講座を企画しました。


おうちでおやつを食べる主役の赤ちゃん、お子さんと一緒に、簡単な手作りおやつをその場で作り、試食しましょう。

栄養士の講師に栄養のこと、作り方のアイデア、その他、日頃の疑問、いろいろ質問してください。


問い合わせ、申し込みはこどものひろば事務所または小泉まで
メールでのお問い合わせ、申し込みもOKです。(電話№、メールアドレスは上記チラシに記載の通り、クリックすると画像は大きくなります)
お名前、連絡先、住所、メールアドレスを書いて、ファックス、またはメールで申し込んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿