2011年10月18日火曜日

ゆるりば

10月14日は小さな子どもとお母さんのほっとスペース「ゆるりば」の日
前回から1か月も開いて、ひさしぶりです

常連メンバー2組でのんびりしました。
前の日に「てづくりおやつ講座」があったので、その話や、夏にメンバー数人の希望で別時間を設けて作った「ゆったりパンツ」完成品のお披露目をしました。ほかにも女性にしかわからない身体の話など、他の人はどうしているのか教えてほしい話もでてきて、情報交換できました。そんな話も、ゆるりばだから気兼ねなく、へえ、と聞けますね。

子どもたちは2才になったばかりのBちゃんともうすぐ2才のKちゃん。二人で仲良くおもちゃ遊び。
この頃の彼らは、お人形やぬいぐるみを相手にごっこ遊びをするようになったそうです。
ねんねさせようとしたり、ごはんを食べさせようとしたり。
じぶんと等身大の存在なんでしょうね。動物にも話しかけたりする頃ですね。
言葉も増え始めて可愛い盛りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿