2012年5月18日金曜日

おおきなびすけっと だよ!

すっかり初夏の雰囲気になってきましたね。みなさま、お元気でしょうか?

さて、京都八幡こどものひろばの子ども体験活動で毎年人気のシリーズといえば

くいしんぼ探検隊

絵本とクッキングを両方楽しむ子ども料理教室。
毎回、オンリーワンなお菓子やごちそうにチャレンジしています。

今年度第1回は・・・5月27日(日)
ぐるんぱのようちえんにでてくる おおきなびすけっと をつくろう!  です。

昨日、試作とスタッフミーティングを行いました。

当日できあがりのイメージはこんな感じ↓

焼く前はこんな感じ↓


作り方はいたって簡単!だけど、食べだしたらやめられないおいしさ。
このびすけっとがどれくらい大きいか、のせている天板を見ていただいたらお母さんなら分かるかもしれません。
直径20センチほど、小さな子どもの顔よりも大きいです!
この大きいびすけっとがぜ~んぶ自分一人で食べられると思ったらわくわくするでしょう?

そんな夢いっぱいのびすけっとづくりを絵本と一緒に楽しみましょう!

♡日時  5月27日(日)10時~12時
♡場所  京都生協コープ男山店2F調理室&集会室
♡参加費 300円
♡募集   3歳以上 20名
 (小学生以上はお子様ひとりで参加できます、幼児さんは保護者の方とご一緒にご参加ください)

5月18日現在、定員まであと6名!
ご参加ご希望の方はご連絡ください。


お問い合わせ、お申し込みは
NPO法人京都八幡こどものひろば yawata@kodomo-hiroba.net  までメールでお願いします。


この事業は京都生協八幡行政区子育て応援クラブと共催で行っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿