2012年12月11日火曜日

「八幡人権フェスタ2012」に参加協力しました!

12月8日(土)
八幡人権・交流センターで開催された「八幡人権フェスタ2012」
京都八幡こどものひろばの基本理念は「子どもの権利条約」
毎年、子どもの権利を守る団体として、このイベントに参加させていただいています。
このようなイベントに参加することも大切な活動の一つです。
この日はCAPさん、家庭児童相談室、他、子どもの育ちに関わる各機関と情報交換もしました。今後の活動にいかしていきたいと思います。
 
 
団体がどんな活動をしているか知っていただくには
子どもたちの楽しそうな笑顔がいっぱいの写真をみていただくのがなにより!
年間を通して行われる体験活動と子育て支援の取り組みの様子をパネルボードいっぱいに展示しました。

 お隣のコーナーはNPO法人きょうとCAPさん
八幡市内小中学校で子どもへの暴力防止プログラムワークショップをされています。
 八幡市家庭児童相談室のみなさん
 2階では人権啓発ポスターコンクール入選作品の展示。
午後からはホールで表彰式が行われました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿