2013年2月23日土曜日

アレルギーの学び舎2回目講座


明日、2回目の講座です。アレルギーネットワーク京都ぴいちゃんねっとさんにお世話になります。
京都府では観光地京都へやってくる修学旅行生の受け入れについてのガイドライン策定、相談窓口の設置、対応状況が分かる仕組みづくりなどに向けて大きく動き出しました。次年度予算1300万円を計上しています。
今回お世話になるぴいちゃんねっとさんの尽力もあっての新しい動きです。
保護者や子育て支援者も、先ずは食物アレルギーについて、正しい知識を学びたいとおもいます。
【出張学び舎@八幡市】
明日は、八幡市です。よろしくお願いします。
●1月24日(木)  午前10時~12時
       会場:八幡市立生涯学習センター 会議室
 「食物アレルギーの子どもの子育てと支援」
       講師:小谷智恵(ぴいちゃんねっと事務局長)
●2月24日(日)  午後1時~4時
       会場:八幡市立生涯学習センター会議室
 「食物アレルギーってなあに?・治療最前線」
       講師:上原久輝(田辺中央病院小児科医員)
 
共催 NPO法人京都八幡こどものひろば

0 件のコメント:

コメントを投稿