2013年2月15日金曜日

ゆるりば

2月15日
今日は小さな子どもとママのゆったりスペースゆるりばの日
雨ふり、うっとうしい日でしたね。
雨の中を遊びに来てくれました。
ずっと体調が悪かった親子さんもすっかり回復した様子。
久しぶりの「ゆるりば」にしばらくはおとなしい子どもたちの姿。慣れるのも早い!

3歳児さんたちは、春には幼稚園入園。説明会や準備のことなど、ママ同士で情報交換。
バザーを利用して、上手に制服を手に入れたりされているようです。朝起きが大丈夫かちょっぴり不安もあるらしい。

普段は保育園に行っている彼は、今日は久しぶりに「ゆるりばっこ」。
ママに折り紙折って~っておねだりしてます。今日は親子でのんびりしてね。

途中からきてくれたママがパンのお土産をもってきてくれました。
サツマイモや紫イモがはいった素朴なパン、ベビーちゃんも食べられる自然なものなので、一緒にいただきました。ごちそうさま(*^_^*)

ゆるりばはゆるゆるなので、時間もいい加減。いつも時間延長しています。
終わるころには子どもたちが次々絵本を持ってきてくれ、おひざの上に乗ったり、ソファの横に座ったりして絵本タイム。
「ころころころ」「もこもこ」「しろくまくんのほっとけーき」「だれのうんち」・・・・沢山、一緒に読みました。お気に入りの本は何回も。。。。

これらの絵本はベビーちゃんもしっかり聞いてくれます。おうちでも、ゆったりした気持ちで絵本を読める時があったらいいですね。
パラパラと先にめくられても、よそみされても、気にしなくていいですよ。


さて、2月のゆるりばはイレギュラーになっています。
次回は24日(金)
  晴れの場合・・・ オープン (この日はスタッフ一人です)
  雨の場合・・・お休みさせてください。




 PS今日はね、こんな手作りプレゼントもいただきました~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿