2014年10月12日日曜日

「すまいるやわた」で手作り遊びコーナー

「障がいのある人も健康な人もみんなが助け合いながら地域で仲良くやってこう」ということをテーマに毎年この季節に行われるイベント「すまいるやわた」
京都八幡こどものひろば時代から毎年お手伝いしていたつながりで、有志メンバーが今年も手作り遊びコーナーでお手伝いしてきました。
台風の影響を心配していた12日ですが、風が強かったものの、良い天気で、無事に終了しました!!


牛乳パックで遊ぼうコーナーは大人気!


牛乳パックとんぼ、びゅんびゅんゴマ、牛乳パックストローぶえ、

 どれもいっぱい用意した材料が足りなくなって、5人のスタッフが材料作りに追われながら、フル活動しました。

自分で作った笛がなったり、コマが回ったらうれしそう!

楽しそうな様子を見てくださいね。








ゆるりばっこちゃんたちも何人か、遊びに来ていましたよ。こどものひろば時代のリピーターさんもちらほらお見かけしました。
こうして、別のところで元気なお顔を見るのは嬉しいことですね


途中で、バッテリーが切れてしまって、仲間のステージやお店をとれず残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿