2011年4月25日月曜日

ゆるりば 

4月2回目、4月22日(金)のゆるりばはここ最近のにぎやかさとは打って変わって、静かでのんびりなお部屋になりました。


今回は1才3ヶ月親子のほかには、終わりがけにのぞいてくれた常連さんだけ。
もともとどちらかというと落ち着いた感じの親子ちゃん、
ゆるりばを独占していても、やっぱり、のんびり、マイペース。
けれども、ちょっとだけちがったことがありました。
それは、いつもは、他のお友だちのすることや、やりとりをすぐそばでじっと見ている彼が
今日はみんな人気のおもちゃをずっと握ったまま離さないことです。
ボール遊びをするときも、右手におもちゃを持ったまま。車で遊んでも、右手におもちゃを持ったまま。スタッフがおもちゃケースの壊れたのを簡単修理する様子をそばでみるときも、右手におもちゃを握ったまま。
いつも、ニコニコ、ご機嫌で、他の子の遊びにそっと仲間入りしていましたが、ひょっとしたら、ずっとおもちゃが気になっていたのかもしれませんね。
時間が来て、おもちゃを片付けるとき、アーとごねましたが、それもほんの少しの間だけ。
おっとりマイペースなSちゃんでした。

ミツバチちゃんのケープコートが、とってもかわいいのでパチリ。(最近、どうもピンボケでごめんなさい)

0 件のコメント:

コメントを投稿