2011年12月8日木曜日

ゆるりば ランチパーティ!

12月もはや中旬、びっくりするほど時のたつのが早いです!!
行事がたて続いたこの2週間でした。この間の報告をさせていただきます。


11月26日、小さな子どもとママのゆったりスペース「ゆるりば」で、ランチパーティを開きました。
子どもがうろついてなかなか手作りパーティは家ではしにくいですが、たまにはみんなで一緒にお食事したいもの。

ゆるりばは京都生協八幡行政区子育て応援クラブと共催で行っていますが、
今回、生協さんのおしゃべりパーティ企画に応募しました。人数が集まったら、希望の商品セットを試食できるという企画。子育て応援クラブのメンバーが集まったら、2セット応募することができました。

♪メニュー♪
レンジでできるもちもちピザ風パン
 
 パスタ ジェノベーゼ & 手作りカステラ
 これは、試食商品ではありませんが、ホットケーキミックスで作った”な~んちゃってケークサレ”

これだけ揃えば、ランチに十分。
当日、集まったのは初めて参加してくれた親子も含めて、親子6組(子どもは7人)とスタッフ2名。
この日は、出産のため、偶然この次の日に北陸の実家に帰省される親子の送別会にもなりました。
元気でかわいい赤ちゃんをご出産されるようお祈りしています。

イタリアンなランチをみんなで食べたら、普段は食が細くて食事のことが気がかりだという 始めて参加した親子さん、フガフガとご機嫌な声を出しながら、おいしそうにたっぷり食べてくれました。
もちろん、いつも食欲旺盛なゆるりばっこちゃんたち、大人っぽいジェノベーゼソースだって、口の周りを緑色にしながら、豪快に食べてくれましたよ。ママの分が足りなかったかも。
やっぱり食べるって楽しいですねぇ。

11時半に終わるゆるりばですが、今回は1時まで延長。
片づけのそばで、しっかりパンを片手にもって、バケツでお手伝い気分の可愛いお二人さんの姿です。 

ゆるりば、12月の予定イレギュラー、1回のみとなります
12月16日(第3金) 10:30~
 京都生協コープ男山2F 和室

こんどは、木の実を使って、簡単リースを作りましょう。木の実やリボンのある人、持ってきてね。参加費は無料です。

0 件のコメント:

コメントを投稿