2011年12月9日金曜日

八幡人権フェスタで展示コーナー

12月3日(土)
八幡人権・交流センター 八幡人権フェスタ2011にコーナー参加しました。

京都八幡こどものひろばは「子どもの権利条約」を基本理念として活動しています。
人権フェスタへの参加は子どもの人権を守る活動を行っている団体として、一般の皆さんへ活動を周知する大切な機会です。
活動紹介のパネル展示と一緒に掲示したのは横3.6メートルのパネルボードいっぱいにはりつけた体験活動での笑顔の数々。
たくさんの活動から、選んだほんの一部ですが、それでもこうやって貼ってみると幅広い活動の様子が見渡せます。

展示ブースでは、カプラも少し持ち込んで、遊びコーナーをつくりました。

私たちのお隣のブースは「きょうとCAP」

京都八幡こどものひろばでも研修事業として、何度かワークショップをお願いした団体です。
そのお隣は家庭児童相談室のコーナー。
子どもに関わる団体や機関が並び、私たちスタッフにとっては大切な交流の場になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿