2012年9月10日月曜日

ベビーマッサージ体験でリラックスしませんか?

まだまだ蒸し暑い毎日です。
小さなお子さんをお持ちの皆さん、妊娠中の皆さんにはとりわけしんどい毎日ですね。
 
さて、秋一番のこどものひろばの子育て支援プログラム
「ベビーマッサージ体験と育児相談」のご案内です。
 
 
            ◆日時 9月20日(木)10:00~11:30
            ◆場所 ふれあいセンター泉(男山泉自治会集会所)
 
            ♡ 講師   角田 小由里さん(助産師)
            ♡ 参加費 500円
            ♡ 対象   3か月~1歳ぐらいの赤ちゃんとお母さん(または保護者の方)
                       10組程度
 
 こどものひろばでは2007年からベビーマッサージ体験を年に1~2回程度実施しています。
赤ちゃんの子育て現在進行中のママにとっては毎日がめまぐるしいでしょうね。時間がいくらあっても足りないなと思う方もいらっしゃるかもしれません。
けれども、子どもが赤ちゃんの時期は本当に短い期間。
その赤ちゃんとの短い時間を、できれば、笑顔で、母子ともに気持ちよく過ごしたいものです。
 
ベビーマッサージではママもリラックスしつつマッサージすることで、子どものからだにしっかり向き合い、赤ちゃんコミュニケーションをとります。
参加した赤ちゃん、時には気持ちよくって、シャーってすることも(笑)
はじめての子育てで子どもとの接し方に不安を持っていたママも、マッサージ体験で子どもとの触れ合い方を改めて知るきっかけにもなります。
 
同じようなベビーちゃんとママたちに出会って、ホッとした時間を作りませんか?
 
マッサージ体験の後は経験豊富な助産師角田さんを囲んで、相談タイム。
日頃、不安に感じていることや育児でわからないことをこの機会にご相談ください。角田さんにアドバイスしていただき、共有します。
 
持ち物等、詳細は上のチラシイメージをクリック、拡大画面でご覧ください。
※赤ちゃんの対象月齢は目安です。3か月未満の赤ちゃんでも、1歳を超えていても、大丈夫ですよ。
 
お申込み、お問い合わせは
 
 京都八幡こどものひろば yawata※kodomo-hiroba.net まで(※印を@に変えて送信ください)
 
 
この事業は地域力再生プロジェクト支援事業として行っています。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿